施設

施設一覧

内政施設
施設名称イメージ概要建設条件備考
水田食糧の生産量を増やす施設です。
平地であればどこにでも建設することができ、美味しいお米を生産してくれます。
無し
木工所木材の生産量を増やす施設です。
森林の隣に建設することができ、木を伐採・加工して領内に木材を流通させます。
森林に隣接した平地
機織り場綿の生産量を増やす施設です。
綿花の隣に建設することができ、機織りをして効率的に綿の供給率を高めます。
綿花に隣接した平地
たたら場鉄の生産量を増やす施設です。
鉄鉱山の隣に建設することができ、鉄鉱石から鉄を生成する作業場の存在によって、
領内の鉄の供給率が上昇します。
鉄鋼山に隣接した平地
資源を備蓄しておくことができる施設です。
蔵が大きければ大きいほど、多くの資源を蓄えておけます。
水田 Lv1
軍事施設
施設名称イメージ概要建設条件備考
足軽兵舎槍を主な武器として戦う兵士を訓練するための施設です。
槍を使った基本的な戦い方と槍部隊による集団戦法等、
槍の技を最大限に活かした戦闘技術の粋を学ぶ場所です。
蔵 Lv1
弓兵舎弓を主な武器として戦う兵士を訓練するための施設です。
弓術の真髄を学ぶことができる場所です。
修得が困難な弓矢の扱いについて厳しく鍛えられます。
蔵 Lv1
厩舎馬に乗ったままでの攻撃を得意とした兵士を訓練するための施設です。
馬の扱いや性質を熟知した教え方で、人馬一体となる強力な兵士を鍛え上げます。
蔵 Lv1
兵器鍛冶攻城兵器や火薬を使った武器などを開発し、それらを扱う兵士を訓練するための施設です。
城や砦といった拠点となる施設を壊すための兵器、
対人戦にのみ特化した兵器など様々な用途の兵器を開発してくれます。
学舎 Lv1
長屋待機兵数を増やすことができる施設です。
小さな家屋ですが、兵士たちが一時の詰め所として利用するには十分な施設でしょう。
蔵 Lv1
陣屋待機兵数を増やすことができる施設です。 立派な作りの館であり、兵士達の生活の場として十分な機能を備えています。蔵 Lv10
一般施設
施設名称イメージ概要建設条件備考
本丸城主であるあなたの居城となる施設です。
本領だけではなく、全ての所領の中心的な役割を果たします。
初期施設
学舎新たな兵種について研究する施設です。
多くの識者や兵法家を集め、戦場で活躍できる兵士についての知識を深めていきます。
新兵種の研究は、国家存亡のカギを握る大事な要素です。
※研究には必ず『銅銭10』が必要になります
長屋 Lv3
城主の名声を高める効果を持つ施設です。
仏心を大事にすることで人々の城主に対する声望が高まります。
また、食糧を寄進することでより多くの名声を得ることができるでしょう。
 ※寺と教会はどちらか一方しか建設できません
次のいずれか
本丸 Lv5
村落 Lv5
砦 Lv5
教会城主の名声を高める効果を持つ施設です。
異国の様々な文化や教えを許す寛容さは、人々の城主に対する声望を高めます。
また、食糧を寄進することでより多くの名声を得ることができるでしょう。
 ※寺と教会はどちらか一方しか建設できません
次のいずれか
本丸 Lv5
村落 Lv5
砦 Lv5
資源や人材の流通を可能にする施設です。 市を建設することで、不要な資源の交換などが行えるようになります。蔵 Lv5
ロゴ(小)

メニュー

リンク

広告
inserted by FC2 system